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Headline

ビジネス環境のデジタル化は拡大し続け、多くの企業がDX推進に向けて新たなプロダクトやサービス開発にて、従来の顧客接点やビジネス自体を刷新しようと模索しています。

そんな中、生活者のニーズに迅速に対応するためには、プロダクトをいち早くリリースし、小さな開発サイクルを柔軟かつ迅速に繰り返してプロダクト価値を最大化させていくことです。

AXL(アクセル)では、お客様と並走していく中で、この時代に必要なDX人材の育成を行いつつ、
プロダクト価値を最大化できる新規事業創出を支援を行います。

Concept

顧客価値探索、体験設計、アイディエーション、MVP開発までの一連のアジャイル型のデザイン/開発プロセスを、お客様と弊社エキスパートの協働チームによって3~6ヶ月間の短期間に実行し下記成果を創出いたします。

  • 1リリース可能なMVPレベルのプロダクト/ソリューションの構築
  • 2クライアントメンバーに対するアジャイルやイノベーション手法のスキルトランスファー

Approach

デジタルプロダクト開発における不確実性を最小化するアジャイル型UXデザインアプローチとその方法論・プロセスのクライアントアサインメンバーへの浸透を総合的に支援いたします。

アプローチ

1.リリース可能なMVPレベルのプロダクト/ソリューションの構築

Co Empathy 「顧客課題・インサイト」を見つける

デジタルプロダクト開発における不確実性を最小化するアジャイル型UXデザインアプローチとその方法論・プロセスのクライアントアサインメンバーへの浸透を総合的に支援いたします。

Co Creation 「価値あるソリューション」を創る

チームでのワークショップを通じて重点課題に対するソリューションのアイデアを創発。ソリューション案をもとにプロトタイプを作成し、ユーザー調査によって有効性を検証します。

Co Execution 「MVP」を作り、市場に投入する

検証をもとに、ユーザーが実際にプロダクトを使用できるMVPを開発。随時ユーザーからのフィードバックを反映し、プロダクトの改善を繰り返します。

2.クライアントメンバーに対するアジャイルやイノベーション手法のスキルトランスファー

Method/Culture エキスパートとの協働実践によるナレッジ移転
当社とお客様の協働チームで取り組むことで、企業へのスキルトランスファーを行います。
当社のUI/UXデザイナー・コンサルタントが一連のUXデザインのトレーニングを座学およびOJTで行い、アジャイル開発をUXデザインアプローチで行う方法論とプロセスの浸透を総合的に支援し、企業のDX推進人材育成にも寄与します。

サービスの詳細や詳しい説明をご希望の方は、 メールでお問い合わせください。

EXPERIENCE+は、株式会社電通デジタルが運営しているUXデザインメディアです。

ビジネスに役立つUXデザインのナレッジ・ノウハウについて、コラムやインタビュー、
体験レポートや書評コラムを通して発信しています。

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